※この情報は11/13バージョンの情報を元にしているため、実際のゲーム内の数値や効果と異なっている可能性がございます。
定位:持続・増益
特徴:強大な持続・増益能力
<基礎能力>
【海坊主】
力量:2 生命:6
海坊主は味方式神への治療の余剰分を護甲に変換する。
※護甲=攻撃を受けた時、護甲値が優先して減少される。次の自身のターンの開始前に、護甲値は除去される。
※護甲=攻撃を受けた時、護甲値が優先して減少される。次の自身のターンの開始前に、護甲値は除去される。
<法術牌>
【治癒の水】
等級:1
【滄海の盾】
等級:1
一人の味方式神に護甲を2点獲得させ、かつ「もし護甲が0より大きいならば、ターン終了時等量の生命を回復させる。」効果を獲得させる。
呼応:もし味方の戦闘エリアの式神が攻撃された時、自動でその式神に使用する。
一人の味方式神に護甲を2点獲得させ、かつ「もし護甲が0より大きいならば、ターン終了時等量の生命を回復させる。」効果を獲得させる。
【水竜巻】
【祝福の水】
等級:2
【巨浪】
等級:2
【覚醒・海坊主】
等級:3
力量:+1 生命:+3
覚醒:海坊主は味方式神への治療の余剰分を力量と護甲に変換する。
※覚醒=式神の初期能力を覚醒能力に置き換える。
力量:+1 生命:+3
※覚醒=式神の初期能力を覚醒能力に置き換える。
<戦闘牌>
海坊主は戦闘牌を持たない。
<形態牌>
【霊能】等級:1
力量:3 生命:6
ターン開始時、海坊主の護甲は生命に変換される。
【踏海】
等級:3
力量:4 生命:9
海坊主が戦闘ダメージを与えた時、味方のその他のキャラクターは等量の生命を回復する。
等級:3
力量:4 生命:9
海坊主が戦闘ダメージを与えた時、味方のその他のキャラクターは等量の生命を回復する。
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